プロゲステロンはがんばりやさん

女性ホルモンのエスとロゲン、プロゲステロンは、生きるためにはどっちも必要なホルモンということが改めてわかりましたね。
そして、プロゲステロンの一番重要な働きというのは、みんながありがたがっているエストロゲンのバランスを取るということです。
エストロゲンが不足したり、過剰に出たりするのを防ぐのですね。
その他にもプロゲステロンは、気持ちを落ち着かせる、骨を作る、癌に対しての免疫力を上げるなどという働きもしているそうですよ。
重要な女性ホルモンなのに、私ったら、ブスホルモンって覚えてて、本当に、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
プロゲステロンの働きはまだ、まーだあるんですよ。
ちょっと、挙げていきましょうね。
☆子宮内膜を分泌させる。
☆受精卵の生存を助ける。
☆お腹の中の赤ちゃんの成長を助ける。
☆脂肪をエネルギーに変える。(えええ、ダイエットにもいいのね!)
☆血糖値のコントロール(糖尿病が防げる?)
☆抗うつ剤の働きをする。
プロゲステロンって、お役立ちホルモン!

赤ちゃんにも役にたっていたのね。プロゲステロン+1 !

関連キーワード

関連ページ

プロゲステロンはブスを作るホルモン?
プロゲステロンクリームの前に、プロゲステロンについてお勉強しましょう。女性ホルモンで有名なのは、エストロゲンですよね。ほら、よくイソフラボンがエストロゲンに似た働きをするので、胸を大きくしたい人はイソフラボンを取りましょうとか、はげが気になる、オジサマは、イソフラボンをとりましょうとか言われるでしょう。つうことで、エストロゲンがなんだか、よいホルモンってイメージですよね。一方、このプロゲステロンと
プロゲステロンはがんばりやさん
女性ホルモンのエスとロゲン、プロゲステロンは、生きるためにはどっちも必要なホルモンということが改めてわかりましたね。そして、プロゲステロンの一番重要な働きというのは、みんながありがたがっているエストロゲンのバランスを取るということです。エストロゲンが不足したり、過剰に出たりするのを防ぐのですね。その他にもプロゲステロンは、気持ちを落ち着かせる、骨を作る、癌に対しての免疫力を上げるなどという働きもし
プロゲステロンクリームに期待されていること
プロゲステロンが更年期障害、プレ更年期、PMS、月経不順、子宮内膜症、子宮筋腫の症状を和らげる効果があるとされています。さらに、プロゲステロンが、子宮癌、乳癌、卵巣癌、前立腺癌の予防になると言われています。そして、プロゲステロンが免疫グロブリンEを増加させて、体温を上げてくれたり、アレルギーを予防してくれるともされています。そして、プロゲステロンの特徴として、脂肪によく溶ける成分であるということが